Go To うきは市 その1

MEAL PLAY&TRIP SHOP/STORE

休みを利用して、食べる・買うの旅へ。場所は、おしゃれスポットの多い『うきは市』へ。福岡市からは、1時間ほどで、『うきは市』に到着します。まずは、ランチから。市街地から、更に山奥へ30分ほどのところにあるスモーク料理やパエリヤを提供する美味しい料理店『IBIZA』さんへ。※姉妹店は薬院のIBIZAさん。

初めての方は、えっ 本当にこの道であっているかな?というくらいの場所に店を構えています。

到着すると、その山間のロケーションにまずは感動します。

店内に入ると、この落ち着きのある独特の感じが気持ち良い。

職業柄、どうしてもトイレを見てしまう・・・ ここのトイレは、すごいんですよ。

さて、肝心の料理はといいますと。この日はコースで注文。

スモークハムで、まずは感動。絶品です。

続いて、カリフラワーのスープ。うきは市は野菜と果物の名産地なので、すべてが美味しく感じる。

続いて、これが最高に美味しかった。オーブンで焼いたポークと野菜たち。
肉はマスタードと一緒にいただきます。これは、ぜひ皆さんに食べてほしい料理でしたね。

このお店のポークは、非常に食べやすくアッサリ。なので、この後に出てくるパエリアまでお腹にペロリと入りますよ。そのパエリアは、超出来たてで持ってきてくれます。この、シズル感!

最後にデザート。無花果をセレクトしました。うん、美味しいです。

コーヒーも、独特の香りのあるフルーティーなもので、これらの食事後にピッタリ。

という感じで、食レポ終了。引き続き、うきは市の魅了をレポートします。

Related article

BLOG

アーカイブ